イベントは段取りが9割~ラララ静岡の絆

2018年05月25日
日々の暮らしを楽に楽しく自分らしく整える暮らしのスタイリスト西川明美です




イベントは段取りが9割~ラララ静岡の絆



ライフオーガナイザーチャリティイベントが終わって一週間、

いろいろな視点で振り返りをしています。


基調講演の本間ゆりさんのお親子の片づけ物語

  「片づけが呼んだ親子の幸せ物語」


昨年はお客さまだった深見仁美さんが今年は登壇した様子

  「ライフオーガナイザーとしてステップアップ」



今回のチャリティイベント、

自分たちとして大成功だったと自負しています。

それはお客様の会場での反応や、

アンケートに書いて下さった感想から

よくわかり

たぶん、自己満足ではなかったと思います。

小さい修正点はありましたがほほ進行もスムース、

滞りなく終了できました。


このイベントに向けて動いてきた仲間は「ラララ静岡」

イフオーガナイズでクにく

と言う思いが込められたチーム名です

イベントは段取りが9割~ラララ静岡の絆

この仲間でこれまで一年間、

前半はゆるくスタートしましたが

今年に入って、特に2か月前くらいからは

内容、役割分担、進行時間、準備品、広報などかなり綿密な話し合いをしてきて

こんないい内容なのだから多くの方に聴いていただきたい

と言う参加の呼びかけも直前まで一生懸命しました。

ラララ静岡と言う名前ですが

静岡県のライフオーガナイザーと愛知県豊橋市のメンバーがいて

三島から豊橋の距離は在来線で言ったら3時間以上かかります

その中央である静岡市でリアル会議をしますが

毎回みな時間と交通費をかけて集まってくるんです。

リアル会議だけでは足りないことをzoom会議で何度も確認。

そんな一年の準備活動があっての当日ですから

前日までが9割くらいを占める気持ちです。

ここまでの一年間をメンバーは楽しんで進めてこられたんじゃないかな、と思います。


おかげさまで当日は会場もにぎやかになり

お客様とスタッフの笑顔あふれるイベントとなりました。


こんなイベントを作ってきた静岡のライフオーガナイザーを紹介します。

実行委員長 塩崎淳子 

イベントは段取りが9割~ラララ静岡の絆
 
司会 小松里美   デジタル担当 射場久美子  タイムキーパー 常深美穂

イベントは段取りが9割~ラララ静岡の絆 イベントは段取りが9割~ラララ静岡の絆

なんだか打合せが楽しそう

撮影 東條真紀 撮影担当だったため真紀さん自身の写真が少なく集合写真からのカットで失礼します。

イベントは段取りが9割~ラララ静岡の絆

受付チーム  勝間田 円 渡辺美恵子 千葉元美 あがたよしこ  会場案内 永田美加子

イベントは段取りが9割~ラララ静岡の絆 イベントは段取りが9割~ラララ静岡の絆

司会と登壇チーム 小松里美 高良綾乃 深見仁美 本間ゆりさん 八木幸子 塩崎淳子 西川明美

イベントは段取りが9割~ラララ静岡の絆



イベントは段取りが9割~ラララ静岡の絆



オーガナイズって

整える、準備する、調整する、段取りする、最適化する

などの意味があり、このイベントもまさにオーガナイズなのでした。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村







ライフオーガナイズって何?なんだか素敵な事なのかしら?

と思ったら・・・


講座で学びたい方

ライフオーガナイザー入門講座は 3名以上集まれば出張講座もいたします。

入門講座の他、整理収納きほん、書類管理、キッチン整理、防災減災講座など

リクエストに応じて講座内容を構成いたしますので、主催者ご相談ください。



サポートを依頼したい方

オーガナイズサポートのご案内

サクッと片づく仕組みを作っておきましょう。

整理と収納の方法は百人百通り、あなたにあった方法をいっしょに考えてアドバイス&お手伝いします。


店舗、会社内、バックヤード、机周りなどの5S活動サポートもご相談ください。





日本ライフオーガナイザー協会は、協会アワード2013「文部科学大臣賞」を受賞しました。



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(◆ライフオーガナイズ・整理収納)の記事画像
SDGs脱プラ目指して!食品ラップ生き残り選手権
経理は未経験だけど整理は得意だから
宅急便は段ボールを片づけるまでが宅急便
下見は大事なオーガナイズ
小さなシールの収納アイデア
ゲスト調味料は気遣いが大事
同じカテゴリー(◆ライフオーガナイズ・整理収納)の記事
 SDGs脱プラ目指して!食品ラップ生き残り選手権 (2024-04-01 15:30)
 経理は未経験だけど整理は得意だから (2024-03-26 11:40)
 宅急便は段ボールを片づけるまでが宅急便 (2024-03-25 15:20)
 下見は大事なオーガナイズ (2024-03-21 12:05)
 小さなシールの収納アイデア (2024-03-15 14:35)
 ゲスト調味料は気遣いが大事 (2024-03-12 14:26)


削除
イベントは段取りが9割~ラララ静岡の絆