50000アクセス超えに感謝のプレゼント

2009年09月21日
日々整理収納を楽しみとし、そこから生まれる小さな幸せを感じている整理収納アドバイザーyamanecoです。


50000アクセス超えに感謝のプレゼント

6月に書いた50000アクセス超えに感謝の記事の中で

感謝の気持ちとしておかたづけをプレゼントする企画で

応募してくださった皆さんの中から当選された方のところへやっとうかがってきました。

この企画に応募して下さった皆さんは、お片づけの意識がとっても高い方々でした。

当選されたその方は

日々、お片づけや掃除の意識が高く、お片づけビフォーアフター、心のあり方、子どもの成長、センスのよい買い物などをつづる、とっても素敵なブロガーさん、

sonicaさんです

整理収納アドバイザー2級(ハウスキーピング協会認定)はもっていらして、現在さらに上を目指して勉強中。

地球洗い隊主催のお掃除大賞に輝かれた経験もあり、今年は「空に近い週末」のkakoさんの「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」に参加され、もう2009個はクリアもして2周目に入っているくらい、物の手放し方は潔い方なのです。

sonicaさんのお宅はyamanecoが整理収納史上、いちばんタオルが少ないお宅でした。

いただき物のタオルなんかはどうするの?

って聞くと

気持ちだけは充分受け取って

実際に使っているのはほんとうに お気に入りのタオルだけ。

好きなものだけの囲まれて暮らす。

毎日毎日使うタオルですものね。

yamaneco家のタオルの持ち方、使い方も考える材料になりました。

は少なく、はたくさん経験し(この話はまたいっぱいあるのですが)、は豊か、素敵な家庭です。


とっても整理収納しやすかったです。

要る要らないの判断も潔いですから、スパスパ進みました。

今回お手伝いしたところは洗面所収納。

一部はご自身の研究としてもうすでに整理収納がすすんでおり

それ以外の、洗面横と下を改善してみました。

家族のライフスタイルをお聞きしながら、よく使う、たま~に使う、夏だけ使うなど、頻度によって収納場所を決めて行き、収めてみました。

50000アクセス超えに感謝のプレゼント 50000アクセス超えに感謝のプレゼント

50000アクセス超えに感謝のプレゼント 50000アクセス超えに感謝のプレゼント

今回アフターの写真だけですが、

sonicaさんご自身のブログでビフォーアフターを詳しく紹介してありますのでそちらからご覧ください。



終わって、ローズヒップティーを入れてくださり、ほんのりすっぱい感じがなんだか美味しかったです。

ハーブティーを入れてくださるおしゃれ奥様~。

50000アクセス超えに感謝のプレゼント


どんぐりを添えて持っていった山猫お気に入りの品々も喜んでいただけたようです。

どれも高価なものじゃなく、ふだんから山猫がお気に入りのものにしました。


おかたづけ、とても喜んでいただけて、この企画大成功だったかな。

応募してくださって、こんな出会いができたことに感謝。


50000アクセス超えに感謝のプレゼント

やっとお届けできました。

ブログも明日で1周年。

明日はyamanecoブログ誕生日。

素敵な誕生日が迎えられます。

ありがとう。











ライフオーガナイズって何?なんだか素敵な事なのかしら?

と思ったら・・・


講座で学びたい方

ライフオーガナイザー入門講座は 3名以上集まれば出張講座もいたします。

入門講座の他、整理収納きほん、書類管理、キッチン整理、防災減災講座など

リクエストに応じて講座内容を構成いたしますので、主催者ご相談ください。



サポートを依頼したい方

オーガナイズサポートのご案内

サクッと片づく仕組みを作っておきましょう。

整理と収納の方法は百人百通り、あなたにあった方法をいっしょに考えてアドバイス&お手伝いします。


店舗、会社内、バックヤード、机周りなどの5S活動サポートもご相談ください。





日本ライフオーガナイザー協会は、協会アワード2013「文部科学大臣賞」を受賞しました。



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

Posted by yamaneco at 17:48│Comments(0)
この記事へのトラックバック
ハウスキーピング協会認定一級整理収納アドバイザーによる、洗面所の収納改善です。

事前にお伺いシートをいただいていたのに、書きかけで結局出さず仕舞なダメ依頼人にもかかわら...
[BEFORE&AFTER(洗面所)]整理収納アドバイザー参上【捨ててスッキリ。キレイに暮らす。】at 2009年09月21日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
50000アクセス超えに感謝のプレゼント
    コメント(0)