あらためてライフオーガナイズの奥深さを知る

2016年02月15日
片づけから幸せをよぶ暮しのスタイリスト西川明美です



あらためてライフオーガナイズの奥深さを知る



ライフオーガナイザー2級講座が沼津で開催されました。

あらためてライフオーガナイズの奥深さを知る


講師は浜松からお呼びした東條真紀先生。

私も初心に戻って生徒として再受講させていただきました。


6年前に初めて2級講座を受けた時の内容からさらにブラッシュアップしたカリキュラムです。

自分も入門講座でライフオーガナイズを伝える講師でもありますが

こうしてあらためてまた学びなおすと、その奥深さにじんわりしました。

東條先生の、折々のたとえ話がすごくわかりやすいのです。

365日のシンプルライフの縮小版36.5日のシンプルライフとしてキッチングッズで実験をして

自らの身体で本当に大切なモノを選ぶ体験をしたり

今はその洋服バージョンを実験中なのだそうです。

私、右脳人間にとっては、事例とか、たとえ話と言うのが

自分の中にものすごく入ってくるのです。


暑苦しく話す感じでもないのに情熱が伝わってきますし

わかりやすいたとえ話の合間にさりげない笑いをとるあたり、さすがです。(笑)


2級講座を受けてみると、そしてそれを実践してみると、

グーンと「自分片づけ力」がつく、って思いました。

そういう講座なのですからね。


あらためてライフオーガナイズの奥深さを知る


ライフオーガナイザーと言う仕事がますます好きになりました。






ライフオーガナイズって何?なんだか素敵な事なのかしら?

と思ったら・・・


講座で学びたい方

ライフオーガナイザー入門講座は 3名以上集まれば出張講座もいたします。

入門講座の他、整理収納きほん、書類管理、キッチン整理、防災減災講座など

リクエストに応じて講座内容を構成いたしますので、主催者ご相談ください。



サポートを依頼したい方

オーガナイズサポートのご案内

サクッと片づく仕組みを作っておきましょう。

整理と収納の方法は百人百通り、あなたにあった方法をいっしょに考えてアドバイス&お手伝いします。


店舗、会社内、バックヤード、机周りなどの5S活動サポートもご相談ください。





日本ライフオーガナイザー協会は、協会アワード2013「文部科学大臣賞」を受賞しました。



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(受講者の声)の記事画像
セミナー後の感想は本当に嬉しく、励みになります
仕事が上手く進むためには段取りが9割
片づけは勢いと時間確保が大事
先送り片づけ隊でラベルを作りながら気づいたこと
あいうえおかたづけかるたでかたづけを楽しく学ぶ
沼津市高齢者学級講座「幸せを呼ぶ片づけ」
同じカテゴリー(受講者の声)の記事
 セミナー後の感想は本当に嬉しく、励みになります (2021-04-07 14:17)
 仕事が上手く進むためには段取りが9割 (2021-04-06 17:11)
 片づけは勢いと時間確保が大事 (2020-10-13 21:20)
 先送り片づけ隊でラベルを作りながら気づいたこと (2020-01-10 11:20)
 あいうえおかたづけかるたでかたづけを楽しく学ぶ (2019-07-24 07:37)
 沼津市高齢者学級講座「幸せを呼ぶ片づけ」 (2017-05-19 19:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あらためてライフオーガナイズの奥深さを知る
    コメント(0)