全国で開催されたライフオーガナイザーチャリティイベント静岡にて閉幕

2016年06月07日

片づけから幸せを呼ぶ暮らしのスタイリスト西川明美です


全国で開催されたライフオーガナイザーチャリティイベント静岡にて閉幕



全国12か所で開催された、ライフオーガナイザーチャリティイベントが

6月5日日曜日、最終会場の静岡開催が終了し、

どの会場もほぼ満席の大成功にて閉幕しました。

各会場に足をお運びくださいました皆様にお礼申し上げます。


最終会場の静岡では

「もう片づけで悩まない。私の幸せ度を上げる3つの近道~コト・モノ・ココロをととのえる~」

というテーマで、

   「私の幸せ度をあげるはじめの一歩~ライフオーガナイズ~」  講師  射場久美子(いばくみこ)

   「ココロをととのえて幸せ度UP」   ファシリテーター  東條真紀(とうじょうまき)

   「モノをととのえて幸せ度UP」     講師  孕石さち子(はらみいしさちこ)

   「したいコトをととのえて幸せ度UP」    ファシリテーター 中野めぐみ(なかのめぐみ)

という、4つのプログラムが行われ、


ワークやシェアタイムには初めて会った皆さんなのに和やかにそして熱く語り合いがありました。


終わってから、参加者のアンケートを見せていただくと、

ほとんどの皆さんが帰ったらすぐに実践したい、ということを書いてくださってあり

皆さんの片づけのモチベーションを確実に挙げられたことがわかり、とてもうれしかったです。

もっと講座に参加したい、オーガナイズサポートの依頼をしたいとお答えくださった方もおられ、

また、オーガナイザーになりたい、という方もおられました。  素晴らしいです。

来年はその方が登壇されているかもしれませんね。


静岡県は東中西部の距離が遠く、打ち合わせ一つでも集まるのがなかなか難しいのですが

春に合宿もしたり、(私は参加できませんでしたけど)

リハーサルや、少数名での打ち合わせは何度もあり本番を迎えたのです。

私は事前準備にあまり参加できなかったので、毎年恒例の名札作成係でした。

そんな静岡のライフオーガナイザーの仲間「ラララ静岡」のみんなと

これからも楽しく、ライフオーガナイズを知っていただく活動を続けていこうと思っています。


皆様からの参加費は経費を除いて、東北・熊本の皆様の復興支援の寄付をさせていただきます。

心よりお礼申し上げます。



全国で開催されたライフオーガナイザーチャリティイベント静岡にて閉幕
静岡のオーガナイザー仲間「ラララ静岡」メンバー


全国で開催されたライフオーガナイザーチャリティイベント静岡にて閉幕


片づけのプロって、テレビではよく見るけど、身近にいるとは思わなかった、と言われますが

静岡県にもたくさんのオーガナイザーがいます。

片づけで悩んでいたら、ぜひお声掛けくださいね。


静岡県のライフオーガナイザー








ライフオーガナイズって何?なんだか素敵な事なのかしら?

と思ったら・・・


講座で学びたい方

ライフオーガナイザー入門講座は 3名以上集まれば出張講座もいたします。

入門講座の他、整理収納きほん、書類管理、キッチン整理、防災減災講座など

リクエストに応じて講座内容を構成いたしますので、主催者ご相談ください。



サポートを依頼したい方

オーガナイズサポートのご案内

サクッと片づく仕組みを作っておきましょう。

整理と収納の方法は百人百通り、あなたにあった方法をいっしょに考えてアドバイス&お手伝いします。


店舗、会社内、バックヤード、机周りなどの5S活動サポートもご相談ください。





日本ライフオーガナイザー協会は、協会アワード2013「文部科学大臣賞」を受賞しました。



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

Posted by yamaneco at 00:26

削除
全国で開催されたライフオーガナイザーチャリティイベント静岡にて閉幕