飲食店まるごとオーガナイズ

yamaneco

2012年02月11日 13:46

日々の暮らしを楽しむ暮らしのスタイリストyamanecoです。


飲食店まるごとオーガナイズ


5人の整理プロによるプロジェクトチーム

メンバーは

NORIKO   

   整理収納アドバイザー1級、ハウスキーピングコーディネーター、ライフオーガナイザー2級

SAKAE    
   
   整理収納アドバイザー1級、整理収納アドバイザー認定講師、ライフオーガナイザー2級

MASAYUKI  
  
   整理収納アドバイザー1級、DIYアドバイザー

HATSUYO  
   
   整理収納アドバイザー1級、整理収納アドバイザー認定講師、ライフオーガナイザー2級

AKEMI    

   整理収納アドバイザー1級、マスターライフオーガナイザー


リーダーNORIKOが依頼を受け、動き出した。

最初に
 
現場現状下見

~リーダーNORIKOとオーナー様・店長打ち合わせ

~リーダーNORIKO、オーナー様と社員へのセミナー

~従業員のみの整理・清掃作業

~メンバーによる現場現状確認

~収納用品など準備(収納かご、棚製作材料準備、カーテン製作など)

~当日、メンバー5人と従業員15名ほどの参加で、整理・清掃・収納・模様替え作業、


今のお店をよりきれいに、より働きやすく、より無駄をなくそうという

オーナー様の思いを受けての、今回の大改善となった。


私の担当は、食品在庫スペースで、基本の整理方法をアドバイスしながらの作業。

まる一日かかって、誰が見ても何がどこにあるか一目瞭然の在庫状況となった。


まずは完成のアフターから                              



ラベリングはこれから。
 

ビフォーは

 




飲食店まるごとオーガナイズ


お店をよりきれいにされたいと考えていらっしゃる飲食店オーナー様、是非ご相談ください。