飲食店まるごとオーガナイズ
日々の暮らしを楽しむ暮らしのスタイリストyamanecoです。
飲食店まるごとオーガナイズ
5人の整理プロによるプロジェクトチーム
メンバーは
NORIKO
整理収納アドバイザー1級、ハウスキーピングコーディネーター、ライフオーガナイザー2級
SAKAE
整理収納アドバイザー1級、整理収納アドバイザー認定講師、ライフオーガナイザー2級
MASAYUKI
整理収納アドバイザー1級、DIYアドバイザー
HATSUYO
整理収納アドバイザー1級、整理収納アドバイザー認定講師、ライフオーガナイザー2級
AKEMI
整理収納アドバイザー1級、マスターライフオーガナイザー
リーダーNORIKOが依頼を受け、動き出した。
最初に
現場現状下見
~リーダーNORIKOとオーナー様・店長打ち合わせ
~リーダーNORIKO、オーナー様と社員へのセミナー
~従業員のみの整理・清掃作業
~メンバーによる現場現状確認
~収納用品など準備(収納かご、棚製作材料準備、カーテン製作など)
~当日、メンバー5人と従業員15名ほどの参加で、整理・清掃・収納・模様替え作業、
今のお店をよりきれいに、より働きやすく、より無駄をなくそうという
オーナー様の思いを受けての、今回の大改善となった。
私の担当は、食品在庫スペースで、基本の整理方法をアドバイスしながらの作業。
まる一日かかって、誰が見ても何がどこにあるか一目瞭然の在庫状況となった。
まずは完成のアフターから
ラベリングはこれから。
ビフォーは
飲食店まるごとオーガナイズ
お店をよりきれいにされたいと考えていらっしゃる飲食店オーナー様、是非ご相談ください。