飲食店まるごとオーガナイズ

2012年02月11日
日々の暮らしを楽しむ暮らしのスタイリストyamanecoです。


飲食店まるごとオーガナイズ


5人の整理プロによるプロジェクトチーム

メンバーは

NORIKO   

   整理収納アドバイザー1級、ハウスキーピングコーディネーター、ライフオーガナイザー2級

SAKAE    
   
   整理収納アドバイザー1級、整理収納アドバイザー認定講師、ライフオーガナイザー2級

MASAYUKI  
  
   整理収納アドバイザー1級、DIYアドバイザー

HATSUYO  
   
   整理収納アドバイザー1級、整理収納アドバイザー認定講師、ライフオーガナイザー2級

AKEMI    

   整理収納アドバイザー1級、マスターライフオーガナイザー


リーダーNORIKOが依頼を受け、動き出した。

最初に
 
現場現状下見

~リーダーNORIKOとオーナー様・店長打ち合わせ

~リーダーNORIKO、オーナー様と社員へのセミナー

~従業員のみの整理・清掃作業

~メンバーによる現場現状確認

~収納用品など準備(収納かご、棚製作材料準備、カーテン製作など)

~当日、メンバー5人と従業員15名ほどの参加で、整理・清掃・収納・模様替え作業、


今のお店をよりきれいに、より働きやすく、より無駄をなくそうという

オーナー様の思いを受けての、今回の大改善となった。


私の担当は、食品在庫スペースで、基本の整理方法をアドバイスしながらの作業。

まる一日かかって、誰が見ても何がどこにあるか一目瞭然の在庫状況となった。


まずは完成のアフターから                              

飲食店まるごとオーガナイズ

ラベリングはこれから。
 

ビフォーは

飲食店まるごとオーガナイズ 




飲食店まるごとオーガナイズ


お店をよりきれいにされたいと考えていらっしゃる飲食店オーナー様、是非ご相談ください。







ライフオーガナイズって何?なんだか素敵な事なのかしら?

と思ったら・・・


講座で学びたい方

ライフオーガナイザー入門講座は 3名以上集まれば出張講座もいたします。

入門講座の他、整理収納きほん、書類管理、キッチン整理、防災減災講座など

リクエストに応じて講座内容を構成いたしますので、主催者ご相談ください。



サポートを依頼したい方

オーガナイズサポートのご案内

サクッと片づく仕組みを作っておきましょう。

整理と収納の方法は百人百通り、あなたにあった方法をいっしょに考えてアドバイス&お手伝いします。


店舗、会社内、バックヤード、机周りなどの5S活動サポートもご相談ください。





日本ライフオーガナイザー協会は、協会アワード2013「文部科学大臣賞」を受賞しました。



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

Posted by yamaneco at 13:46│Comments(4)
この記事へのコメント
仲間とのお仕事素敵ですね。
Posted by cota at 2012年02月11日 18:53
5人のメンバーの皆さん

ほとんどの方を知っているので、みなさんの真剣な表情
笑顔と一生懸命さが、伝わるような気持ちで読みました。

お疲れ様でした。よい仲間とよいお仕事!素敵です^^
Posted by maki at 2012年02月12日 00:48
☆cotaさん☆

ひとりではできないことが、みんなの知恵と協力で素晴らしい結果を生み出せるものですね。
Posted by (=^・^=)yamaneco→cotaさん at 2012年02月13日 20:52
☆makiさん☆

はじめる前はどんな進行になるか心配もありました。中盤過ぎくらいから先が見えてきて、その辺から成功の予感がしました。
いい仲間といい仕事、達成感いっぱいでした。
Posted by (=^・^=)yamaneco→makiさん at 2012年02月13日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲食店まるごとオーガナイズ
    コメント(4)