三角コーナーやめてみました

2015年07月12日
片づけから幸せをよび暮らしのスタイリスト西川明美です。




三角コーナーやめてみました



とっても使いやすく手入れしやすくてお気に入りの三角コーナー「エポダストホルダー」を使っていたのですが

やめてみています。(→実験的にね)


三角コーナーやめてみました 三角コーナーやめてみました



朝、ストッキングタイプの網をセットして夜それを引き上げてチラシの紙でくるんで

外に置いてある燃えるごみのごみ箱に捨てて、これを洗って一日終わり

という流れでもう8年ほどやっていましたが

最近一日にたまる生ごみがすごく少ないので

シンクの浅い排水溝のあみでもいいんじゃないかと思ってきました。

三角コーナーやめてみました 三角コーナーやめてみました



野菜や果物の皮はチラシの上で剥き、包んでその手で外のごみ箱に捨てるし

食べ残しを捨てるということもないし(残っても翌日以内に食べ切る量を作るので)

残飯というモノがほとんどでません。

あるのは、炊飯釜やおしゃもじについて取れないご飯粒くらいですから・・・。


三角コーナーやめてみました



学生で家を出ている娘が戻ってきたら、またその時考えることにします。








ライフオーガナイズって何?なんだか素敵な事なのかしら?

と思ったら・・・


講座で学びたい方

ライフオーガナイザー入門講座は 3名以上集まれば出張講座もいたします。

入門講座の他、整理収納きほん、書類管理、キッチン整理、防災減災講座など

リクエストに応じて講座内容を構成いたしますので、主催者ご相談ください。



サポートを依頼したい方

オーガナイズサポートのご案内

サクッと片づく仕組みを作っておきましょう。

整理と収納の方法は百人百通り、あなたにあった方法をいっしょに考えてアドバイス&お手伝いします。


店舗、会社内、バックヤード、机周りなどの5S活動サポートもご相談ください。





日本ライフオーガナイザー協会は、協会アワード2013「文部科学大臣賞」を受賞しました。



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(◆ライフオーガナイズ・整理収納)の記事画像
朝ドラで見た昭和の母の整理収納
SDGs脱プラ目指して!食品ラップ生き残り選手権
経理は未経験だけど整理は得意だから
宅急便は段ボールを片づけるまでが宅急便
下見は大事なオーガナイズ
小さなシールの収納アイデア
同じカテゴリー(◆ライフオーガナイズ・整理収納)の記事
 朝ドラで見た昭和の母の整理収納 (2024-04-19 17:29)
 SDGs脱プラ目指して!食品ラップ生き残り選手権 (2024-04-01 15:30)
 経理は未経験だけど整理は得意だから (2024-03-26 11:40)
 宅急便は段ボールを片づけるまでが宅急便 (2024-03-25 15:20)
 下見は大事なオーガナイズ (2024-03-21 12:05)
 小さなシールの収納アイデア (2024-03-15 14:35)

この記事へのコメント
もしかしたら、途中で送ってしまったかもしれませんので、
2回送っていてしまったらすみません。

こんにちは。

じつは、2か月半ぶりくらいに拝見しました!

心の整理や自分の矛盾を直していくと、スッキリすると思いますよ。


たくさんのこと、頑張ってくださいね!

心から応援しております。


また、いつの日か、また思い出したときに訪れますね。

それでは、素敵な毎日と、穏やかな日々をお過ごしくださいね。
Posted by hatigatsu at 2015年07月12日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三角コーナーやめてみました
    コメント(1)