被災していない僕たちが頑張る

2012年03月11日
日々の暮らしを楽しむ暮らしのスタイリストyamanecoです。

被災していない僕たちが頑張る

被災していない僕たちが頑張る


2011年3月11日、あの出来事から1年経ったのですね。


  最初は物資の支援をしたり

  お金での寄附をしたり

  「暮らしを守る整理収納」という講座をしたり

  東北のものを買ったり

何をするのがいちばん支援になるのか、考え、できることをしてきました。


今日は各地で応援イベントが開かれたかと思います。

沼津でも

「被災していない僕たちが頑張る」と題して復興イベントが行われていました。


食べ物を売るお店や、マッサージをしてくれるお店など様々な形で出店があり

売り上げの50%から100%を義援金にする

歌を歌って元気パワーを送る、など

みんなの応援の気持ちが集ったイベントでした。

被災していない僕たちが頑張る 被災していない僕たちが頑張る

被災していない僕たちが頑張る


三島では3月30日(金)13時半より北上文化プラザで減災講演会が行われます。

「家の中からはじめよう!地震への備え」


こちらへの参加もお待ちしております。


被災していない僕たちが頑張る


復興するまでにはまだまだ時間とお金とパワーが必要だと思います。

これからも細く長く応援していきたいと思います。

犠牲になられた方々へ心よりご冥福をお祈りいたします。





タグ :復興




ライフオーガナイズって何?なんだか素敵な事なのかしら?

と思ったら・・・


講座で学びたい方

ライフオーガナイザー入門講座は 3名以上集まれば出張講座もいたします。

入門講座の他、整理収納きほん、書類管理、キッチン整理、防災減災講座など

リクエストに応じて講座内容を構成いたしますので、主催者ご相談ください。



サポートを依頼したい方

オーガナイズサポートのご案内

サクッと片づく仕組みを作っておきましょう。

整理と収納の方法は百人百通り、あなたにあった方法をいっしょに考えてアドバイス&お手伝いします。


店舗、会社内、バックヤード、机周りなどの5S活動サポートもご相談ください。





日本ライフオーガナイザー協会は、協会アワード2013「文部科学大臣賞」を受賞しました。



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

Posted by yamaneco at 23:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
被災していない僕たちが頑張る
    コメント(0)