10万アクセス超えに大感謝!のプレゼント

2009年12月10日
日々の暮らしを楽しむ整理収納アドバイザーyamanecoです。


10万アクセス超えに大感謝!のプレゼント


おかたづけをプレゼントさせていただいたのは

この方

10万アクセス超えに大感謝!のプレゼント

ピアニスト&アロマセラピストの芽依さん

自宅のお部屋をサロンにしてお客様をお迎えされているのですが

その部屋の置いてある、アロマ関係の書類やグッズを整理収納サポートさせていただきました。


芽依さん、yamanecoがお伺いする事決まってから、もうそこから整理が始まっていました。

人が来る、というのはおかたづけのきっかけになるのですね。


部屋は白い壁、白い棚、白いタンスと

白で統一され、床に余分なものがあるわけでもなく、

おかたづけが必要?と思うほどとてもスッキリしています。


最初に整理収納の基本の話、

そして引き出しの中、棚の中を見せていただくと、分類が必要な事がわかり、

実際に整理を始めてみました。


整理は分ける事から、と言う事で

スマイルクロスを活用しての整理です。

10万アクセス超えに大感謝!のプレゼント

ビフォー       
10万アクセス超えに大感謝!のプレゼント書類や雑誌、いろんなものが混在です

スマイルクロスで分類中
10万アクセス超えに大感謝!のプレゼント要る、他へ移動、不要に分類、さらに要るものを分類

アフター
10万アクセス超えに大感謝!のプレゼントカテゴリーを決め、縦型ボックスファイルに収納

引き出し3つと棚の中は、この部屋になくていいものがいろいろあり、家の中の一番ふさわしい場所に移動しました。

スマイルクロスを使って

分けるさらに分けるさらにさらに分ける を繰り返し、

棚の扉を開けたとき、引き出しを開いたとき

ものすごくスッキリ快適に変身しました。


そんなわけで芽依さんに

10万アクセス超えに大感謝!のプレゼント

してきました。






ライフオーガナイズって何?なんだか素敵な事なのかしら?

と思ったら・・・


講座で学びたい方

ライフオーガナイザー入門講座は 3名以上集まれば出張講座もいたします。

入門講座の他、整理収納きほん、書類管理、キッチン整理、防災減災講座など

リクエストに応じて講座内容を構成いたしますので、主催者ご相談ください。



サポートを依頼したい方

オーガナイズサポートのご案内

サクッと片づく仕組みを作っておきましょう。

整理と収納の方法は百人百通り、あなたにあった方法をいっしょに考えてアドバイス&お手伝いします。


店舗、会社内、バックヤード、机周りなどの5S活動サポートもご相談ください。





日本ライフオーガナイザー協会は、協会アワード2013「文部科学大臣賞」を受賞しました。



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

Posted by yamaneco at 23:04│Comments(4)
この記事へのコメント
芽衣ちゃんのお部屋には、何度かお邪魔させていただいたことが
あります♪
やっぱり、プロの手にかかると素晴らしいですね!!
更にスッキリ、素敵になりましたよね~☆、
Posted by kirarakirara at 2009年12月10日 23:44
今日は本当にありがとうございました!!
前半の講義もためになりましたし、後半の実践ではクロスを使っての仕分け、そしてグルーピングをしての収納・・・
すっきり収まった棚を見て気分爽快です☆
この調子で上段も頑張ります♪

10万アクセスに選んでいただき本当にありがとうございました!!

私のほうも明日のブログに書かせていただきます♪
Posted by 芽依 at 2009年12月10日 23:50
☆kiraraさん☆

素敵なお部屋でした。
棚の中、引き出しの中がスッキリして、見えないところも素敵になりましたよ。
芽依さん美人ですけど、お家も美人になりました。
Posted by yamaneco→kiraraさん at 2009年12月11日 19:16
☆芽依さん☆

私も、楽しく整理収納させていただきました。どんどんスッキリしていくのがほんと気持ちよかったですね。
少し残ってしまった上段、こんな調子でやっつけちゃってください。
自分でできたら自信がつきますよ。
きれいになったら、写真見せてくださいね。
Posted by yamaneco→芽依さん at 2009年12月11日 19:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10万アクセス超えに大感謝!のプレゼント
    コメント(4)