ゴミ箱プチリメイク

2008年10月17日
ゴミ箱をずっと探していました。

センスがよく、我が家の雰囲気に合って、そこそこのお値段の。

雑貨屋さんで、ホームセンターで、ネットで・・・・・。

たかがゴミ箱ですが、1年ぐらい探していました。

なかなか決定打がでません。

おしゃれだなあ、と思うと5千円とか1万円とか、もっと上もありました。

金子由紀子さんはいい「ゴミ箱」は、部屋をスッキリさせる!

どうせ入れるのはゴミなんだから、何だっていいじゃん」と思うのは間違い。いいゴミ箱には、お部屋をキレイにする力があるんです!?

っておっしゃっています。

が、

ゴミ箱に5000円か・・・・・

たしかに、1回買えば何年も、そう10年とか使えるかもしれません。

そうは思ってもなかなか買えず、

それでも今までのは変えたくて

とりあえずって気持も半分ありましたが

これに変えました。

ゴミ箱プチリメイク

100円です。

燃えるごみ用とプラごみ用。

最初はちょっとそのまま使っていましたが

ダンボールと布でこんなの作って

ゴミ箱プチリメイク

変身しました。

ゴミ箱プチリメイク

自分流になってちょっと満足。

なんか、これで落ち着いちゃいそうです。

どうしましょ。















ライフオーガナイズって何?なんだか素敵な事なのかしら?

と思ったら・・・


講座で学びたい方

ライフオーガナイザー入門講座は 3名以上集まれば出張講座もいたします。

入門講座の他、整理収納きほん、書類管理、キッチン整理、防災減災講座など

リクエストに応じて講座内容を構成いたしますので、主催者ご相談ください。



サポートを依頼したい方

オーガナイズサポートのご案内

サクッと片づく仕組みを作っておきましょう。

整理と収納の方法は百人百通り、あなたにあった方法をいっしょに考えてアドバイス&お手伝いします。


店舗、会社内、バックヤード、机周りなどの5S活動サポートもご相談ください。





日本ライフオーガナイザー協会は、協会アワード2013「文部科学大臣賞」を受賞しました。



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(縫物・工作・リメイク)の記事画像
元以上、これぞアップサイクルairpodsケース
アップサイクルでお気に入りが復活以上
2023年のSDGs活動~アップサイクル
2023年のSDGs活動~アップサイクル
№1よりOnly1、世界でひとつだけのお正月飾り
蔓かご大活躍~展覧会から果物入れに
同じカテゴリー(縫物・工作・リメイク)の記事
 元以上、これぞアップサイクルairpodsケース (2024-01-26 23:04)
 アップサイクルでお気に入りが復活以上 (2024-01-05 12:18)
 2023年のSDGs活動~アップサイクル (2023-12-27 08:00)
 2023年のSDGs活動~アップサイクル (2023-12-27 08:00)
 №1よりOnly1、世界でひとつだけのお正月飾り (2023-12-19 20:37)
 蔓かご大活躍~展覧会から果物入れに (2023-12-03 12:38)

この記事へのコメント
ゴミ箱へのこだわり・・・・良くわります

私もお引越しをするときに あれやこれや一新

私もゴミ箱には拘りがあり どうせ一回しか買わないんだからって・・・

そして私の家の印象も家族が育つ時の意識の中に残るであろうと・・・・

探しました~ すっごい探しました~

お引越しの時って金銭感覚が麻痺しているんですよね

あとで、苦しい思いするんですが この麻痺感覚を優先しようと・・・・

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m54973660#enlargeimg

これと同じ型で金額は半分 で、お色は真っ赤!

コカコーラの赤のイメージの赤です

yamanecoさんのライフトーンって オーガニックですよね

私は凄く無機質な物を好むので yamanecoさんのセンスとは違うんですが

これも自分スタイルである事には共通かな?

これじゃなくちゃイヤ!!って本当にけっこうありますよね

オーガニック感覚のゴミ箱は yamanecoさんのオーガニックライフの印象にぴったり~

それに 凄いアイデアでセンスがいいってやっぱこうなんですよね
Posted by loreley fate at 2008年10月18日 19:02
素敵です~ナイスリメイク術です\(~o~)/真似しちゃおう~!
Posted by りんちゃんりんちゃん at 2008年10月19日 00:43
loreley fate さん

これじゃなくちゃ、の気持でひとつひとつ選びたいものです。

だって、自分のくつろぐ空間なんだから、自分の好きなものだけで囲まれていたいものね。

yamaneco
Posted by yamaneco at 2008年10月19日 21:28
りんちゃん

このゴミ箱は セ○アで買いました。

これに限らず、こんな風ににふたをつけたら

いい感じになると思いますよ。

りんちゃん、ぜひやってみてください。

できたら、公開してくださいね。

yamaneco
Posted by yamaneco at 2008年10月19日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴミ箱プチリメイク
    コメント(4)