ハーブ石鹸でお風呂掃除

2010年09月11日
日々の暮らしを楽しむ整理収納アドバイザー&ライフオーガナイザーyamanecoです。


ハーブ石鹸でお風呂掃除


お風呂の排水溝の掃除、以前は不定期で、

お風呂入っているときにふと開けてみたら急にお掃除したくなってしたり

なんてことだったので、それではいけないと思い

週末には洗うように決めました。 

すると、そのくらいのペースだと汚れのペースもそれほどひどくないので大事にならない。


きょうも小掃除していたのですが、

お風呂椅子に手が伸び、よくよくみると、あ~しっかり洗いたい、レベルです。

お風呂に入る時間は夜だし、明かりもほんわか暗めなので、細かなよごれやうっすらよごれがわかりにくい。

昼間みると、げー(@。@)とか思っちゃいます。


基本「とれる№1」で洗っていますが、


ピカッ!とひらめきました。いいこと考えました。

いつかのワンデーショップで買った手作りのハーブ石鹸、これ使ってみようかな。

このハーブ石鹸、とってもいい香りだったので、しばらくは芳香として置いておきました。

その後、石鹸として使おうと思いつつも、お休みしていた状態が続き、活躍の場が来ませんでした。


今日は、これを思い切り使ってあわあわにして洗っちゃおう!

って、始めたらなんだかあわあわが気持ちいい。

椅子だけでなく、シャンプー類のボトルも、壁も手を付けだし、

あわあわが楽しくなっちゃった。

ハーブ石鹸でお風呂掃除 ハーブ石鹸でお風呂掃除

それに、お掃除していてとってもいい香りなんですもの。

ハーブ石鹸でお風呂掃除
もう一つ、いただきもののきれいな香りのよい石鹸があったので、いっしょにしておいて、またこんな風に使いましょ。


ハーブ石鹸でお風呂掃除

今日は小掃除のつもりが中掃除になっちゃいました。

9月だし、そろそろ中掃除はじめて、今年も 大掃除はしなくて済むように しましょ。


昨日は過去最高の1158アクセスをいただきました。

こんなにたくさんの方に読んでいただけて励みになります。

日本ブログ村「暮らし上手」ランキングの参加しています。

これからも応援クリックよろしくお願いします。

ほんとうにありがとうございます。







ライフオーガナイズって何?なんだか素敵な事なのかしら?

と思ったら・・・


講座で学びたい方

ライフオーガナイザー入門講座は 3名以上集まれば出張講座もいたします。

入門講座の他、整理収納きほん、書類管理、キッチン整理、防災減災講座など

リクエストに応じて講座内容を構成いたしますので、主催者ご相談ください。



サポートを依頼したい方

オーガナイズサポートのご案内

サクッと片づく仕組みを作っておきましょう。

整理と収納の方法は百人百通り、あなたにあった方法をいっしょに考えてアドバイス&お手伝いします。


店舗、会社内、バックヤード、机周りなどの5S活動サポートもご相談ください。





日本ライフオーガナイザー協会は、協会アワード2013「文部科学大臣賞」を受賞しました。



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(お掃除を楽しむ)の記事画像
ベッドマットローテーションと大掃除
掃除の技術を買う~エアコンクリーニング依頼
冷蔵庫の汚れを逆転の発想で解決
お掃除好きじゃないけど、綺麗なのは好きだから
入院生活を快適に過ごすためのオーガナイズ
キッチンコンロ下掃除~年一回の恒例掃除
同じカテゴリー(お掃除を楽しむ)の記事
 ベッドマットローテーションと大掃除 (2023-06-21 13:59)
 掃除の技術を買う~エアコンクリーニング依頼 (2023-03-12 16:12)
 冷蔵庫の汚れを逆転の発想で解決 (2023-02-02 20:17)
 お掃除好きじゃないけど、綺麗なのは好きだから (2022-12-15 16:00)
 入院生活を快適に過ごすためのオーガナイズ (2022-12-12 16:11)
 キッチンコンロ下掃除~年一回の恒例掃除 (2022-09-29 15:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーブ石鹸でお風呂掃除
    コメント(0)