今日が一番若い!

2010年02月12日
日々の暮らしを楽しむ整理収納アドバイザーyamanecoです。


今日が一番若い!


これから前に進んでいく未来の中で、今日、今が一番若い。

そうよね、明日より今日のほうが若いんだもの。


昨日の講座の昼休憩のときに出た話です。


カーネル・サンダースさんがケンタッキーフライドチキンのフランチャイズをはじめたのが

65才なんですって。

(皆でその話をしていて、きちんと思い出されなかったので、帰ってネットで調べたのですが)

今日が一番若い!


何かを始めたいと思った時、その時が出発点。

遅いことなんかないんだ。

カーネル・サンダース物語を知って、未来のことを考えるのがより楽しくなりました。

元気、勇気、やる気がわいてきました。


料理が得意だったので、チキンのオリジナルレシピを売り始めたのが65才。

そしてその事業は大成功。73才の時にはFC店が600店を超えていたそうです。

ムービー“Colonel Sanders Story”


昨日の仲間(初対面なのにすっかりもう仲間気分)と話しているだけでも

気持ちが高まってきました。

志が高い人に出会うと、自分もそんな気持ちになれる。

講座の中身はもちろん濃いすばらしい話でしたが

それ以外のこともすべてが充実した1分1秒の、一日でした。


今日が一番若い!

いつも、これから、これから。






ライフオーガナイズって何?なんだか素敵な事なのかしら?

と思ったら・・・


講座で学びたい方

ライフオーガナイザー入門講座は 3名以上集まれば出張講座もいたします。

入門講座の他、整理収納きほん、書類管理、キッチン整理、防災減災講座など

リクエストに応じて講座内容を構成いたしますので、主催者ご相談ください。



サポートを依頼したい方

オーガナイズサポートのご案内

サクッと片づく仕組みを作っておきましょう。

整理と収納の方法は百人百通り、あなたにあった方法をいっしょに考えてアドバイス&お手伝いします。


店舗、会社内、バックヤード、机周りなどの5S活動サポートもご相談ください。





日本ライフオーガナイザー協会は、協会アワード2013「文部科学大臣賞」を受賞しました。



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(学びを楽しむ)の記事画像
12/23(木) お洒落でオリジナルなお正月飾りワークショップ@tuttycafe
今年のナチュラルクラフト作家活動は
生きるって工夫すること~パラリンピックから学ぶ
YouTube 私の履歴書~片づけのプロになった原点からこれからの思い
小さい片づけから始めよう
Siriは優秀な秘書、困った時には「HeySiri」
同じカテゴリー(学びを楽しむ)の記事
 12/23(木) お洒落でオリジナルなお正月飾りワークショップ@tuttycafe (2021-12-07 23:25)
 今年のナチュラルクラフト作家活動は (2021-10-28 20:21)
 生きるって工夫すること~パラリンピックから学ぶ (2021-08-25 16:16)
 YouTube 私の履歴書~片づけのプロになった原点からこれからの思い (2021-07-13 11:00)
 小さい片づけから始めよう (2021-07-01 14:23)
 Siriは優秀な秘書、困った時には「HeySiri」 (2021-06-25 17:22)

Posted by yamaneco at 21:25│Comments(8)学びを楽しむ
この記事へのコメント
わ~素敵な言葉ありがとう!!!
確かにそうですよね。今が一番若いんですね!
始めるのに遅すぎるってことはありませんね。
すごく元気になれました。
Posted by soujifujin at 2010年02月12日 21:32
納得な内容の記事ですね。

やる気さえあればいつでも何でも出来る!チャレンジ精神ですよね。

カーネルサンダース魂・・・いただきぃ~(笑)
Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2010年02月13日 19:23
早速調べられたのですね!素晴らしい!本当にそう思います。
yamanecoさんの若々しさには情熱を感じ、エネルギーを
いただきました。ありがとうございまス☆
これからも皆さんで楽しく元気にパワフルに~
やりたいですね~☆
Posted by そら at 2010年02月14日 22:23
今が一番若い!!
最高です。
確かに、言われて見ると本当にその通りですよね。
明日になっても今日が一番若いと思える・・・
考え方次第ですね。
朝カフェにしてもyamanekoさんおちゃめです♡
素敵!
Posted by NAO at 2010年02月14日 23:27
☆soujifujinさん☆

素敵でしょ?勇気わくでしょ?
いつも、これから、ですよ。
気づいたときが、はじめ時。
これからも新たな挑戦、新たな出会い、新たな学び・・・・・。
いろいろ楽しみましょうね。
Posted by yamaneco→soujifujinさん at 2010年02月14日 23:42
☆あきぽぴさん☆

カーネル・サンダースさんってすばらしい方なんですね。
いつもこれから、の考え方ですね。
Posted by yamaneco→あきぽぴさん at 2010年02月14日 23:46
☆そらさん☆

いい言葉を聞いたので、そのままにしておかないで、調べてみました。
励みになりますね、この言葉。
あの日は講座に集まった方々みなさん情熱持っていらして、パワーたっぷり感じましたね。
Posted by yamaneco→そらさん at 2010年02月15日 01:48
☆NAOさん☆

あせることはないけれど、思い立ったら一日でも早く始めたい。
今がいちばん若いんだからね。
今のyamanecoからみたらNAOさんものすごく若くていいなあ、と思っちゃうけど、今から過去には戻れないんだから、それは考えてもつまらない。
これから先の未来を考えたら、気づいたときが出発なんだ。
もう○○才、じゃなく、まだ○○才って考えます。
Posted by yamaneco→NAOさん at 2010年02月15日 01:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日が一番若い!
    コメント(8)